「郵便局のポストカード」シリーズ第7弾 【宇野亞喜良氏・描き下ろしイラストのポストカード】発売のお知らせ

               

「郵便局のポストカード」の新商品「おとなの郵便はがき氏シリーズ・第7弾(全4種類)を、全国の郵便局※にて2018年7月9日(月)より販売いたします。(※一部郵便局・簡易郵便局を除く)

販売局は順次拡大を予定しております。また、お取り寄せ可能な商品となっておりますので、お近くの郵便局にお問い合わせください。

なお、今回発売される第7弾の図柄には、第6弾に引き続き、日本を代表するイラストレーター宇野亞喜良氏による、描きおろしのオリジナルイラストを使用しています。

これらの図柄に、こだわりの特殊印刷を施し、上質な美しさを醸し出しています。送るひとの思いをしっかりと表現できる、存在感のある郵便はがきです。

販売価格(税込):108円
数量:1枚入
サイズ:タテ150mm×ヨコ100mm(定型サイズ)
郵送の際は、62円分の切手をお貼りください。


商品のご案内

金魚すくい
ワタシのソフトクリーム
ワタシのナゼ
枯葉に乘って

絢爛華麗な浪漫世界を創り出してきた宇野亞喜良の作品は、近年、幻想的かつスタイリッシュな女性像を現代的に紡いでいます。1960年代から現在まで宇野によって紡がれる幻想的で耽美な世界観をぜひお楽しみください。


宇野亞喜良氏のご紹介

グラフィック・デザイナー、絵本作家、キュレーター、舞台美術家としても活躍。

現在は、宇野亞喜良ブランドQXQXを展開。紫綬褒章や旭日小綬章を受章している。

関連記事→「郵便局のポストカード」シリーズ、 第6弾発売のお知らせ